カテゴリ:なう。の記事

うなジオ

更新が滞っておりました<(_ _)>

宇奈月温泉 旧新川荘の1階に
立山黒部ジオパーク交流施設わくわく広場「うなジオ」が
4月28日にオープンしました。

うなジオのスペースの一角に
でんき宇奈月プロジェクトの説明パネルや
これまでいただいた賞状・トロフィーなどが飾ってあります。

もちろん、ジオパークに関する展示もあります。
宇奈月温泉にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

ここだけの話、うなジオ涼しいですよー!

事務局

宇奈月温泉『百名月物語』

先週末からグッと冷え込み、ようやく冬らしくなってきました。
今朝は、黒部中心地でも雪が降っていたので
はりきって長靴を履いて出社してみたら、拍子抜け。
積雪はありませんでした^_^;

宇奈月温泉で1月5日(火から3月31日(木)まで『百名月物語』が開催中です。
宇奈月温泉の各旅館、商店などが月の飾りで設え
まち歩きも楽しめるイベントです。

宇奈月温泉観光案内所さんにも月ののれんがありました。
夜はライトアップされるそうですよ。

事務局

長野県千曲市から視察

本日、戸倉上山田商工会工業会の皆様が視察にお見えになりました。
お足元が悪い中、お越しいただきありがとうございました。

帰り際、千曲市キャラクター「あん姫」ちゃんのピンバッチをいただきました!
千曲市は「あんずの里」として有名だそうです。ありがとうございました。

事務局

EMUが旅立ちました。

秋晴れの天気の中、EMUが貸出しのため

レッカー車に乗せられて旅立ちました(ToT)/~~~

今週末、長野県小布施町で活躍します。

頑張るんだよ~

 

2つの会場間のシャトルバスとして活躍します。
食欲の秋、気になるイベントですね♪

事務局

本日の北日本新聞

本日8月27日(木)北日本新聞朝刊にでんき宇奈月プロジェクトの記事が載っています。

本当に、北陸新幹線の開業効果でたくさんにお客様に、EMUにご乗車いただいております。
「でんき宇奈月プロジェクト」に関心を持つきっかけになり、宇奈月温泉のファンになってもらえたら嬉しいです!

9月には、エコ広場「ちおんぼう」もオープンしますよ~!

事務局

郡上市から視察

8月24日、郡上市小水力発電事業推進会議の皆様21名が視察にお見えになりました。

遠いところからお越しいただきありがとうございました。

8月は、県内外からたくさんの方々に視察に来ていただいております。

事務局

EMU 運転開始しました

1426307321573.jpg

北陸新幹線の開業に合わせて、EMUも平成27年度の運行を開始しました~

事務局

低炭素杯2015 結果

2015021416240000.jpg

おかげさまで、
環境大臣賞 地域エネルギー部門・金賞を受賞しました。グランプリに次ぐ賞です。
ありがとうございます。

事務局

視察約30 名様

2014082712520000.jpg

こんにちは(^^)/

今日は、生憎の雨。
そんな中、富山県地球温暖化防止活動推進員の方々が、視察に来ておられます。

事務局

地熱理解促進の視察

2014080408210000.jpg

地熱理解促進関連事業

福島の土湯温泉、新潟の松之山温泉に視察です。

事務局