カテゴリ:未分類の記事

好評!宇奈月ダムEMU運行

先週は思いがずの雪が降りましたが、
今週は暖かい日が続きそうですね(*^_^*)

土曜日から運行しております、
宇奈月ダム行のEMU運行が大変好評です!

片道15分の乗車。天気が良ければ、気持ちの良い風、
雄大な景色が日ごろの疲れをきっと癒してくれますよ♪

宇奈月ダム情報資料館「大夢来館」には、黒部川の自然などについて
体験しながら楽しく学べるコーナーが沢山あります。
春休み中の子供たちもきっと楽しめると思います!

宇奈月ダムのEMU運行スケジュールは下記のとおりです。

Dコース:宇奈月ダム『大夢来館』(足湯おもかげ起点)
毎日 運行時間13:30~16:00(1台運行)
足湯おもかげ発車時刻 13:30 14:15 15:00 15:45
宇奈月ダム発車時刻   13:55 14:40 15:25 16:10

事務局

3連休もEMU3台運行しています♪

EMUは乗車無料で、どこでも乗り降り自由です!
ゆっくり走行しておりますので、運転手に手を挙げてお知らせください。

3月18日(金)から3月25日(木)の期間は、
8:30~10:10、14:10~16:50の間
黄色のバスが、宇奈月温泉街(10分コース)を20分間隔で周回運行(足湯おもかげが起点)
赤色と青色のバスが、グリーンホテル喜泉からホテル黒部を往復運行しています。

タイミング良ければ、宇奈月温泉駅周辺で3台同時に見れるチャンスもありますよ♪

事務局

EMUが旅立ちました。

秋晴れの天気の中、EMUが貸出しのため

レッカー車に乗せられて旅立ちました(ToT)/~~~

今週末、長野県小布施町で活躍します。

頑張るんだよ~

 

2つの会場間のシャトルバスとして活躍します。
食欲の秋、気になるイベントですね♪

事務局

EMU イスの下を見てね♪

お盆期間中もたくさんの方のEMUご乗車ありがとうございました!

実は、お休み前EMUにせっせと観光マップを設置してみました!

普段は、イスの下に入ってますよー。

4か所あります。

気が付いてもらえたかな??

観光マップにある撮影スポットで撮影した記事も作りましたよ!

シリーズ化して、秋には温泉街の食べ歩きでもしてみようかな♪

 

 

 

 

 

事務局

週末は、絶好のEMU日和!?

暑い日が続いていますね。みなさん体調はいかがですか?

週末(土日)は、宇奈月温泉でEMUに乗って初夏の風を感じてみませんか?
EMUも太陽の力も使いながら、気持ちよく走っていると思いますよ。

事務局

追い越してね♡ステッカー


EMUは、時速19km以下で走行するので、
EMUのうしろの車にご迷惑をかけないように、ステッカーを貼り付けました
今日は、あいにく雨のため、実証運行が中止なってしまったので、
みなさんへのお披露目は、明日以降ですが、明日の天気もちょっと心配

それにしても、一気に寒くなってしまいましたね。
昔は、もっと秋が長かったように思うのですが。。。。
みなさん、お体をご自愛してくださいね

事務局